ニュース一覧

介護医療院入所者様・病棟入院患者様への面会について

 平素より当院の運営につきまして格段のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止にしておりました、面会について下記の通り

再開することになりました。

開始:6月5日(月)より

※予約制となりますので下記までご連絡をお願いいたします。

予約・お問い合わせ先(℡084-941-0665) 9:00~17:00

2023年05月29日

令和5年5月8日からの当院の感染対策について

令和5年5月8日より新型コロナウィルス感染症が5類感染症へ移行しますが、当院での下記の感染対策は引き続き継続といたします。
・入院患者様・入所者様へのご面会は当面の間、原則中止とさせていただきます。(今後、感染状況に応じて 順次、再開を検討して参ります)
・発熱・咳等の症状がある方は、月・火・木・金曜日の15時~17時の予約制の発熱外来にて診察いたします
・院内へ入られる方は不織布マスクの着用をお願いいたします。
今後も感染状況等をみながら感染対策を行ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


                                         院長 村上 仁

2023年05月06日

マスク着用について

 令和5年3月13日よりマスクの着用は個人の判断に委ねられることとなりますが、病院・介護施設内では

今まで通りマスクの着用が推奨されます。

当院においては、マスクの着用は継続としますのでよろしくお願いいたします。

 

                                       院長 村上 仁

2023年03月13日

新型コロナウイルス感染症の終息について

昨年末より院内で発生しておりました新型コロナウイルス感染症について、1月9日報告後から感染者の発生はなく10日間が経過致しました。これをもって、当院内での感染は終息しました。

1月23日(月)より中止しておりました通常業務を再開致します。
期間中は、色々とご迷惑をおかけしましたが今後とも感染対策の強化と感染予防策を実施してまいりますのでご協力宜しくお願い致します。
                                        院長 村上 仁

2023年01月20日

当院における新型コロナウイルス感染症発生について

令和5年1月1日より新型コロナウイルス感染症(職員5名、入院患者2名)が発生いたしました。つきましては当面の間、入院患者、人間ドック・健診等の受け入れを停止させていただきます。

今後、福山市保健所および行政機関と連絡を図りながら、対応を行って参ります。
御関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力を頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                       院長 村上 仁

2023年01月04日

笑話回生(わいわいかいせい)中止のお知らせ

新型コロナウイルスの流行にともない、
笑話回生(わいわいかいせい)は当面の間中止とさせていただきます。

再開が決定しましたら、ホームページと院内掲示にてお知らせいたします。

2020年09月01日